BLOG

バレイヤージュとメッシュはオススメ!

2018/11/16

先日ネットで「バレイヤージュ」って久々に検索したら

びっくり。

約3年前に僕が作ったヘアが謎のサイトに掲載されたり、知恵袋で使われている!!

ブログ画像
あれ?これって、、ん!?、、驚きました。

あ、勝手に写真って使われるんだ。って(笑)


このスタイルは立体カラーで一番おすすめなカラーのスタイル。

「バレイヤージュとは」全体のトーンより明るいカラー剤を
メッシュっぽくグラデーションのように染めるテクニック。

写真ではブラウン系とイエロー系が混じって立体に見えてますね^^

ブリーチじゃなくても、明るいカラー剤で表現すればもっとナチュラルに

立体感のあるスタイルになりますよ^^


今時は細メッシュが流行ってるから、バレイヤージュ少なくなってきた感じがします。

とっても悲しい。

ブログ画像
これは細メッシュ入ってる状態。

さりげなく立体感が出て動きがとってもよく出るように見えるスタイル。

これはブリーチじゃないとあまり感じられないかもしれないですけど、

カラー剤でやってもナチュラルでいいですよ^^


Revonceをオープンしてからナチュラル志向になっている僕ですが、

以前は「グラデーション」「メッシュ」「インナーカラー」とか

大好きでしょっちゅうやってました^^

まだまだ寒色系カラーが大ブームですが、こんなカラーも大好きだった。


ブログ画像

ピンク系、ピンクベージュ系、すっかり見なくなりましたね(笑)

今はRevonceでも寒色系のカラー剤がメインなので、

暖色系のカラー剤は少ないです。

一応ありますよ!


ちなみに!今でも「バレイヤージュ」「メッシュ」「インナーカラー」の腕は下がってませんよ!

何よりも「バレイヤージュ」が大好き!

根元のプリンが目立ちにくいし、ダウンスタイルでも巻きスタイルでも本当におしゃれ!

「メッシュ」なら断然、細メッシュ!

全体的に入れるのもいいですけど、ダメージが気になる方はトップだけでもおしゃれです!

「インナーカラー」は基本「ビビット系」のカラーを使うと思います。

残念ですが、在庫は置いてませんのでもしご希望の方は相談してください^^


「バレイヤージュ」はカラー料金
「細メッシュ」「インナー」はメッシュ料金

になります。